Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー

Our beginnings


じわじわとくる足の筋肉痛が心地いいわ~。
これからなるべく週末は1回はハイクしたいな、いや、しよう。

日曜日は、午後からNとこのカフェへ。

今週半ばにNがミーティングでこのカフェに来てて
私と来たいなぁって思ったそうなのです。

a0344385_12244309.jpg
私はアイスモカ(でかい!)、NはCafe de Sade とかいう
レモンの風味が効いたエスプレッソドリンクでした。

実は私もこのカフェに来るのは初めてではないのです。
2000年にこの土地に引っ越してきて最初に住んだのが、
ここハリウッド。

当時引っ越してすぐに知り合った1人の日本人女性と
待ち合わせて会ったのがこのカフェで、
その時私はこのカフェに恋に落ち(笑)、以来何度も訪れた。

6年間住んだハリウッドは今でも私の心のふるさとみたいな場所で
その中でもこのFranklin Aveというストリートは
当時から風情があって、可愛くてお洒落な一角で
大好きだったなぁ~。

Nと知り合った頃、
同じ2000年前後に彼もLAでの生活をスタートさせ、
このカフェが好きでよく来ていたという話を聞いて
1人で勝手に衝撃を受けて、運命かもって思ってしまった(笑)。
人気のカフェなんだし、誰が知ってても不思議ではないけど、
私が勝手に特別な場所として思い入れがあった場所だったし、
もう2人ともハリウッドには住んでいないのに
まさかNがそのPigという名前を挙げてくるなんてって。

それが本当に運命だったのかどうなのか、
良かったのか悪かったのかは分かりませんが(^_^;)
引き寄せ、みたいなのはあるのかもね。
人生とは不思議なものです。

ここが2人それぞれの、始まりの場所、だったんだね。

そんな話をしていたのに、一度もなかなか2人で来なかったので
ようやく実現。
近くに車を停めてカフェまで歩く段階からもう、
2人のそれぞれの当時の思い出がば~っと蘇って
2人とも語りが止まらない(笑)。

もしかしたら、カフェで当時会ってたのかもねー、
なんてね。

17年経っても、まだこのカフェが健在で嬉しいな。

***

夜は簡単に、ソーセージと野菜を並べてグリルしただけの
キャセロールのディナー。
美味しくできました。

a0344385_12244322.jpg
ワインが美味しい。
お酒も本当はもう少し減らさないといけないんだけどねぇ。
でもPMSは落ち着いた気がする。
日曜の夜はぜーんぜんイライラ要素ゼロでした。

かまってちゃんのNママにもイライラしなかったし(爆)。

PMSでの心の状態のアップダウンを
なんとかこれからコントロールできるように、
ビタミンその他サプリ摂取を徹底しよう。
暗くなっても何も良いことはないって分かってるんだから。
良い事しか起きないイメージをしっかり持って
毎日生きてこう~!


[PR]
by yum773 | 2017-06-05 23:54 | Cafes/Restaurants | Comments(0)